婚活という言葉も定着して、友達は合コン・パーティーと活動的。でもいい出会いには簡単には巡り会えず。モヤモヤしていませんか? 婚活で大切なのは、「理屈」よりも「気持ち」や「直感」。一生を共にする人を探しているのだから、選ぶ相手の条件が厳しくなるのは当然なのですが。でも、条件が高くなれば高くなるほど、可能性が狭くなっていくのもまた現実です。
結婚とは、恋愛と違い 当事者二人の問題では無く、人生のずっと一緒にいるであろうパートナーと、あなたのご家族、相手方のご家族、そして、新たに誕生するであろう家族を含めた問題なのです。ですから、あなたにとって 人生の大きなターニングポイントであることは間違いありません。相手の事も十分知らずに、簡単に結婚を決めてしまうなんて良い訳ありませんよね。
ふたりがずっと安定して暮らしていく為の条件を兼ね備えた相手を探すこと、失敗しない結婚の為に、可能な限りの努力をしてこそ得られる幸せです。でも、たった数枚の写真とデーターで、勝手なイメージを持ち その人の良さや相性を知る事なく スルーしてしまうのは残念です。条件が合えば何かの型に入れ込むような相手探しの作業では、気持ちも付いて行かないでしょう。
そう、結婚という一生モノの幸せを手に入れたいのは、男女共同じ気持ち。
ブライダルアカデミーの資格あるカウンセラーは、出会ってからのお相手に対する印象が大切で、幸せな結婚を掴む為には、データーの「理屈」よりも「気持ち」が基本だと考えています。そして、「とりあえず動いてみる」事をお勧めしています。心ゆるめて、がまんせず、がんばらず……気楽に出会ってみる。そんな力を抜いた時、冷静な判断力で、相手に対する敬意や尊敬の念、愛情や思いやりがお互い示し合えるのか、同じ価値観かどうか、そんな事もじっくり観察でき、本当に幸せな結婚生活が送れるお相手が見つかるのです。